(c) 2002-2016 108 All rights reserved.

2016-10

次回参加予定イベント+新刊案内


10月23日(日) 時雨、佐世保に行くよ!3 長崎・佐世保市民文化ホール[一〇八豆腐店]
・艦これ - OnYourMark [OFF/FC/P??/B5/500円/一〇八豆腐店]時雨シリアス。

12月29日(木) ComicMarket91 東京・有明ビッグサイト[一〇八豆腐店]
2017年
01月15日(日) GirlsLoveFestival19 東京・TRC東京流通センター[一〇八豆腐店]
01月22日(日) 砲雷撃戦!よーい! 東京・有明ビッグサイト[一〇八豆腐店]
04月16日(日) PrincessLivePanic!2nd 東京・大田区産業プラザPiO[一〇八豆腐店]
06月25日(日) GirlsLoveFestival20 東京・大田区産業プラザPiO[一〇八豆腐店]


書店委託情報
艦これ・砲雷撃戦新刊→【おはなししましょ メロンブックス紹介ページへ】
艦これ・五月雨時雨本→【オトモダチ とらのあな紹介ページへ】
ラブライブサンシャイン本→【黒澤さんちの姉妹事情 とらのあな紹介ページへ】

GLF18、お疲れ様でした!


御礼絵はフォトカードの水着大鯨で★
台風きてるとは云え、すっかり涼しくなったので、水着はちょっと寒そうですね(^^;
次は浴衣かカーディガンか……??

ともあれ、昨日のGLF。ありがとうございました!
既刊のみではありましたが、たくさんの方にご来訪いただき、スケブも描けて、
また、過大なご感想までいただき、本当に幸せな一日でした!!

ラブライブについては、アニメの前後で設定が変わることが多く、
世間一般で認知されている設定と私の認識がズレてしまい、
Aqoursも半ば諦めていたのですが、、、
アニメ設定以外の物語も受け入れてもらえるとわかり、感涙いたしました(*ノノ)

放映中のアニメも次回最終回で、どうなることやら?な状況で、まあ。
複雑な心境も続いてはいますがwwなんとなく。自分の気持ちの落とし処も得たので
アニメのAqoursを描きたい気持ちも生まれつつ。。。
アニメ2期発表の頃に、ラブライブ本が出せたらなぁと思っています。はい。

そんなわけで、来年4月に決まった公野櫻子オンリをご期待ください!
あつまれ、トゥルー家族!!ヽ(>▽<)ノ

話がズレてしまいましたが、、、昨日は艦これ本も多くご覧いただけて幸いでした。
念願の水着大鯨も描けて、これで今年の夏に思い残すことはありません!!

ということで、次のイベント参加は10/23の佐世保・時雨オンリーになります。
史実の時雨を流しつつ、艦これで新たな生を受け、改二になるまでを描きつつ、
描きたくて描く機会のなかった、時雨沼の基本!?山城や龍鳳も描きたいなぁ、と。

また近くなったらTwitterで告知しますが、佐世保には艦これ既刊2種も持ち込みます。
「オトモダチ」は佐世保で無くなるかな?という感じなので、
書店委託(通販)もご利用いただければと思います。

書店委託している本は↑にまとめていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
黒澤姉妹本は書店に残ってる分だけなので、通販をご利用ください。

他、明後日9/22開催の「海ゆかば5」で【海36】マズルカSTEP様に
砲雷撃戦新刊「おはなししましょ」を委託していただきます。
それと、10/2開催の「スーパーヒロインタイム」でも【愛里寿01】マズルカSTEP様に
夏コミ新刊「わたしのマリア様。」を委託していただきます。
SHTはガルパン島ですが、お見かけの際はよろしくお願いいたします。
そして、マズルカSTEP様に最敬礼。。。いつもありがとうございます(><;

ではでは、、、結局、GLF前のサイト告知は間に合いませんでしたが、
もはや御礼だけでもいいのかな、とも思いつつww
佐世保の告知をまとめてできるよう、頑張ります。。。押忍!!

9/11・砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目

ごきげんよう。。。昨日の砲雷撃戦、お疲れ様でした!!

今回も事前の更新が間に合わず、ただの備忘録となってしまいますが(==;
こんな新刊が出ておりました!!

今年上半期に発行したコピー本まとめ+描き下ろしな本です。
五月雨時雨と江風涼風満載の1冊!!

夏コミ後、2週間で頑張ったんですが、疲れのせいかミスが散見。。。orz
108的には課題を残しましたが、読む分には気にならないようなので(^^;
お楽しみいただけると幸いです。

今回はメロンブックス様に委託をお願いしていますので、書店や通販を
ご利用いただけると幸いです。。。私も書店で確認したい!(*ノノ)

そんなわけで、昨日の御礼絵をば。。。

試作も兼ねてモノクロ~(=▽=)ちょっとスケブ風を意識してみました♪

今回はティンクルスター様と合体で申し込んだので、配置にも周囲にも恵まれ、
恐縮しながらも安心して臨めました!小人も半分は寝ててくれたし!!w

新刊も用意できましたし、再版のクッションバッグやハートマグカップも好評で
たくさんの方に来てもいただけて、本当に幸いでした。
既刊や藍川さんの時雨涙アンソロの感想もいただけて、更に恐縮で……!!
差し入れや応援のお言葉も、本当に本当にありがとうございましたっ!!!

いただいたご好意を糧に、次も頑張りたいと思います!
あと、すごく小さなことなんですが、、、ぷにケットのチラシ。
ぷにケットの隣に駆逐艦オンリのイラストがあって、めっちゃ嬉しかったです(*ノノ)恐縮です!!


次のイベントは1週間後の9/19 GirlsLoveFestival18内艦艇娘百合祭になります。
いつもPiO開催のGLFですが、TRC開催になりますのでご注意を!!
新刊はありませんが、夏コミ新刊2種と砲雷撃戦新刊、
あと「オトモダチ」を持ち込みますので、まったりゆったりご覧ください♪

ちなみに、次の新刊は10/23の佐世保・時雨オンリで
すごく今更な108解釈の時雨本を出せたら、と思っています!
初佐世保!初時雨オンリ!ということで、気合!入れて!いきます!(>w<)

---書店委託情報
艦これ・砲雷撃戦新刊→【おはなししましょ 紹介ページへ】
艦これ・五月雨時雨本→【オトモダチ 紹介ページへ】
ラブライブサンシャイン本→【黒澤さんちの姉妹事情 紹介ページへ】

8/14・ComicMarket90

おはようございます。今日からコミケですね!!
またしても、TwitterとPixivの更新で気を抜いて、サイト更新が遅れました。。。orz
特設サイトにする気力もないので、こちらの記事でご紹介します!

新刊は2種。ラブライブサンシャインとべびプリです!

ラブライブサンシャインは善子鞠莉本!
C89の黒澤姉妹本を描いてる時に思いついた話なので、アニメ設定には掠りもしませんw
G'sや1stPVの設定準拠なので、ご了承ください。。。とは云え!
愛はたっぷり詰め込んでいますので、有り余るヨハマリ愛を感じていただければ……!!
堕天使や悪魔だ云ってるヨハネが
「マリー」という名前とあの容姿に反応しないわけがないんじゃあああ!!!(*ノノ)

いつもの捏造過去話ですが、お楽しみいただけると幸いです。
最近はアニメ設定以外は「if」と云うらしいですね!あと3年生大人気!
アニメは人気投票下位のキャラがフィーチャーされるなぁ(=▽=;(個人の感想ですw)


べびプリは出す出す詐欺で1年くらい経ってる氷柱立夏本!
氷柱と立夏と小雨と麗で下着を買いに行く話です。

あとCコースのおトイレ4コマも!伝われ、トイレトレーニングのリアル!!w

新刊はどちらも書店委託はありません。ご注意ください。

それと、新しいグッズとしてAqours缶バッチがあります!
絵柄は冬コミの時の公式立ち絵準拠のミニキャラ。
1個200円ですが、3個だと500円と、ちょっとだけお得になりますw
Aqours9人でも1500円!
痛バッグや痛帽子の片隅に置いていただけると幸いです♪

以上、頒布物のまとまったおしながきがこちら。

※イベント終了に伴い、当該画像は削除しました。
 掲載中の閲覧、評価、ありがとうござました(ぺこり)

既刊はべびプリを中心に持ち込みます。μ's本もちょっと持ち込むかも??

当日はこちらのポスターを目印にどうぞ!3日目【東3ホール・ク57b】一〇八豆腐店!
ラブライブサンシャイン島で、べびプリ島の裏になります!!ヽ(>▽<)ノ

欲しい方がいらっしゃいましたら、撤収時に声をかけていただければばば。。。

大きな画像と新刊の本文サンプルはPixivに上がっていますので、併せてご確認ください♪

※イベント終了に伴い、当該画像は削除しました。
 掲載中の閲覧、評価、ありがとうござました(ぺこり)

当日の注意事項としましては、釣銭不足からの丁度のお会計のお願いと
スケブはやってませんよ~、くらいかな?
あとは元気に!無理せず!会場でお会いしましょう!!

あ、そうそう。明日の夏コミ2日目で頒布されます【東1ホール C25b】ティンクルスター様の
艦これ・時雨のアンソロジーに参加させていただいております。
書店委託もありますので、どうぞよろしくお願いいたします(>w<)b
告知サイト→http://www3.to/kimiame

白露型オンリ、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!!

いろいろあって尻込みしていたんですが、いざ当日。
行ってみたら持ち込み分は完売!(驚天動地!!)
なおかつ、お隣のゆずみかんさんやTwitterでのフォロワー様方、時雨サークルの皆様に
温かなご対応をいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

小人がお騒がせしましたが、それ以上に優しくかまっていただけて、
艦これサークルさんの包容力に、驚嘆と感謝の嵐でした。
本当に本当にありがとうございます。。。(*ノノ)

あとは、新刊既刊を楽しんでいただけるといいなぁ、と。。。そして、また。
次の本もお楽しみいただけるよう、奮励努力したいと思います!押忍!

そんなわけで、白露型オンリー御礼絵。

先にTwitterで上げたものをペン入れして塗りました。。。いえ。
本当はTwitterので終わるつもりだったんですがw
当該ツイートに誤字はあるわ、告知は中途半端だわで、申し訳なく。。。orz
御礼の気持ちも上乗せで、簡単に塗ってみました!

ちなみに、五月雨涼風を描いたのは
白露型オンリーでの橙々さんとお友達の五月雨涼風コスが可愛かったからです。
……ほんと……ちょお……かわいかった!!!(>△<)
今度橙々さんが涼風されるときは、
指輪とヴェールを用意してケッコンカッコカリしたい!<ダマレw
あ、書類も用意して、サインしてもらってからね☆<もういいww

ともあれ、、、改めて告知です(=w=;
艦これの手元在庫が無くなったので、近いうち
「とらのあな」で取り扱いいただいてます五月雨時雨本を引き上げます。
書店利用をお考えの方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。
艦これ・五月雨時雨本→【オトモダチ 紹介ページへ】

……とは云え、全部数引き上げというわけではないのですが(^^;
「大多数を返本=店舗取り扱いが無くなって通販のみになる」と思うので
その辺もご考慮いただければと思います。よろしくお願いいたします。

ついでに、、、昨夜「ラブライブ!サンシャイン!」の特番があったようなので
冬コミのラッシャイ本も併せてよろしくお願いいたします。。。ラッシャイ!w
「ラブライブ!サンシャイン!!」略して「ラッシャイ!」なんて、どうでしょう!?
ラブライブサンシャイン本→【黒澤さんちの姉妹事情 紹介ページへ】

さてさて、次のイベントは夏コミです。【3日目 東3ホール ク-57b】一〇八豆腐店。
べびプリ島の真裏のラブライブサンシャイン島です。やったー!ヽ(>▽<)ノ
トゥルー家族に背中を守られている幸運に浸かりつつ、、、
新刊はラブライブサンシャイン・善子鞠莉本とBabyPrincess・氷柱立夏本を予定しています。
ラッシャイ本は缶バッチやコットンバッグもつけてセットに出来たらなぁ、とも……♪

艦これでの参加は夏コミ後の砲雷撃戦になります。
白露型オンリーで瞬殺されたクッションバッグやGLFのマグカップの再販と
今年出したコピー本をまとめた新刊を考えています。
描き下ろしは、五月雨時雨で恩賜の短刀話を描きたく……!!

そんなこんなで、、、夏秋の一〇八豆腐店もよろしくお願いいたします(>w<)

 | ホーム |  »

FC2Ad

Now

Topics

20160911/砲雷撃戦新刊

メロンブックス
様にて委託中。

20160814/C90新刊

20160814/C90新刊

20160522/杜の奇跡25新刊

とらのあな
様にて委託中。

20151231/C89新刊

とらのあな
様にて委託中。

20150816/C88新刊

20150531/WUGオンリ新刊

contents

Profile

名前:108(読み:トウヤ)
誕生:10月5日
趣味:創作活動

arukarish●yahoo.co.jp(●→@)

当サイトはリンクフリーです。

[ URL ] http://www3.to/108_10210

BlogCategory

雑記 (18)
おしらせ (47)
イベント情報 (1)

BlogSearch